口コミ&感想

2023-09-03 11:58:00

1ヵ月留学の ひなた さん

・留学してよかったこと

○オーディションを受けれるのと周りの子が刺激になってやる気が出て頑張ろうと思えました!

FLAT9は24時間使えるので、沢山練習できて良かったです!


○韓国に来ていちばん大変だった韓国語を学ぶことが出来て良かったです、少しでも使う言葉を学べてすぐ使ってってするのが良かったです!


○自分でご飯や洗濯をするから少し自立に近ずいた気がします!


・印象に残った出来事

FLAT9の院長先生が自分に合った服装や曲を教えてくれてそれを練習してオーディションを受けることが出来ること


・困ったこと

1ヶ月留学だったので、ご飯を作らないと行けないのと韓国語は少ししか話せなかったからコミュニケーションがありま取れなかったこと


・ 変化はありました、

韓国の子は歌も上手くてダンスも上手だったので影響を受けて頑張ろうと思いモチベーションが上がりました


・準備した方が良かったものは

薬で体調を崩まうことがあると思うから日本のものを用意しとくのが大事だと思いました


・ 留学したいです

1週間に2回もオーディションを受けれることがないし24時間使えるから沢山練習できて練習環境もいいから行きたいと思いました!

・これからのレッスンについて韓国語のレッスンも頑張って単語も文法も覚えたいです!ダンスも歌も大事だと思うので頑張っていきたいです!